5242 Re: iphoneについて教えてください

高橋純夫さん皆さんあどみんです。初めまして。ドコモの対応、冷たいですね。

私はauのショップで買いましたけど在庫がなかったので、自分が視覚障碍者であることを
販売員のおねーちゃんに事前に伝える事が出来ました。

入庫したら、Voice Over環境で電話の掛け方取り方、メールの送り方など基本を教えてちょうだいね。
と言っておきましたので、契約時に1時間ほどレクチャーしてもらいました。
でも、右フリックの操作、2本指ダブルタップで電話が取れる切れるというのはお姉ちゃん知りませんでしたよ。
一般販売員のVoice Over環境の知識とは、その程度だと思いますけど。

iTunesと@ezweb.ne.jpアカウント取得と設定、メール開通テストまで
販売員のお姉ちゃんにやってもらいました。

書面の記入は細かい契約内容までは覚えてられないので、PTP-1で録音しながらのお姉ちゃん代筆です。
会話を録音する事も快諾してくれました。対応に不満はありませんでした。