5100 Re: 本日5S@docomo へ機種変しました

yutomato@川崎 さん、MLの皆さん、こんばんは。
姫路の近江です。

5Sユーザーレビューおめでとうございます。

私も今年の1月に娘と同時にアイホン5へ機種変しました。
ラクラクホン5からです。

娘のメモ借りながら、電話やメール以外のアプリで毎日を楽しんでます。

今日は、皆さんもすでに使用されているラインの登録設定をしました。
これも自力では無塚市区、すでに使用している娘と息子のみを友達として登録し、ト
ークと通話のみの使用を教えてもらいました。

よく聞いてみると、ラインはメールやブログやスカイプなどとも違い、すべてをモウ
ラしていて、おもしろそうなアプリですね。

アイホンへの機種変では、私も最初の頃は一つ一つの設定や操作でわからないことが
多かったですけど、こちらのMLで質問したり、皆さんの投稿を聞いていて随分勉強を
させていただきました。

正直、他のスマートホンでトークバックなどのスクリーンリーダーを使って操作する
のとは違い、アイホンは最初からボイスオーバーでの操作方法が確立していて、逆に
視覚障碍者でも十分、操作できるようになっていて、本当におもしろいです。

今迄のラクラクホンはメールと電話に特化していましたが、それプラス、パソコンの
機能を毎日の生活全般に生かせることを可能にしたデバイスだと思います。

わからないことはどんどん投稿してくださいね。