5077 Re: カーソルが飛ぶ

本田さん、皆さんこんにちは堀です。

この問題IOS7になってから頻繁に起こるようになりましたね。あと、何か単語を入力
して変換候補を確定した後以前は右下の方に『終了』だったかのボタンがありこれを
タップするとそれ以上変換候補は出ないようになっていたと思いますが、今はそのボ
タンも無くなり本部エリアをタップしないと上下フリックでの確認も出来なくなりま
した。
この点は前の方が使いやすかったと思います。
とりあえず今は本文エリアのダブルタップで文末に移動するしかないと思います。
僕の個人的な感想ですが、変換中に誤って本文エリアを触ってしまうとフォーカスが
移動してしまうような気がします。
外付けキーボードは最近使っていないのであくまでもiPhone本体での操作で思ったこ
となので確実とは言えません。
ちなみに、SoftBank iPhone5 IOS7.03です。

それでは。