5074 Re: カーソルが飛ぶ

大阪の伊藤と申します。
Iphone5Sを使い始めてまだ3週間です。
文字入力もまだまだよたよたでお役に立つかどうか自信はありませんが・・・?

本田さん :

iPhone5s iOS7.03です。

文字入力をしている時にキーボードをかなからローマ字などに変更しながら行
っ
ているとカーソルが文先頭に飛んでしまい、困っています。
ソフトキーボード、BTキーボードの両方で起こります。
どなたか、対処法などアドバイスいただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

[]これ、私なりに昨日発見したのですけれど、
本文を読み上げさせた状態でダブルタップすると
「文頭に挿入」と「末尾に挿入」が切り替わります。
私はこれでカーソル位置を判断するようにしたのですが、いかがでしょうか?
これでお答えになっているのかさえ自信は無いのですが・・・?