5049 Re: サイトワールドで思ったこと

森川さん、みなさんおはようございます。
ラビットの荒川です。
出展をしていました。(サイトワールドの実行委員もしています)
初日はかなりの人でした。
健常者の社員は頭の列を見て、くらくらしそうになったと言っていました。)
私は全盲なので、人があまりに多いとどこに並んでいるのかなど全く想像がで
きません。
とりあえず声がかけられた所で説明しています。

ドコモさんのブースはものすごく、3時過ぎでも並んで見られなかったそうで
す。

私も森川さんのメールに同感します。
私たちが順番ですからというと、今着たばかりの人が怒り出し、そのまま一方
的に質問を初めて、見ている人(これから見始める人)をどかしてしまうケー
スも多々あります。

私は多くの人に触れてもらうのが大切だと思っていますので、商品の詳細など
は説明せず、基本部分を体感してもらうようにしています。

森川さんの書かれたことを少し意識して土日の説明に気を付けたいと思いま
す。

サイトワールドレポートありがとうございました。