5039 Re: アルファベットがうまく入力できていないようです

宇野さん、皆さんこんにちは堀です。

まず、何でもいいので文字が入力出来るアプリを立ち上げます。
文字を入力出来る状態にするとキーボードが出てきますが、左下の方に『次のキーボ
ード』という所はありますか?
そこをダブルタップするとキーボードが変わっていきます。ただ、目で見ることを想
定しているのでだと思いますが、キーボードが切り替わると『次のキーボード』のボ
タンの位置が変わります。
例えば標準で出てくる『日本語カナ』で、『次のキーボード 日本語ローマ字』に変
えると『次のキーボード』のボタンは一つ右隣に移動し、一番左下のボタンは『『そ
の他 数字』のボタンになります。
その事を踏まえてキーボードを『English US』にします。
パスワードを入力する際は入力した後の確認は出来ませんので、いつもより慎重に入
力しなければ行けません。気をつける点は、大文字の時は、『Sift』キーが『『選択
中のSift』となっているかを確認してから、入力したい文字に指を移動します。
さらに文字に指を添えるとしばらくしてからフォネティック読みがされますのでそれ
を聞いてから入力するのがいいと思います。
IOS6の時は確か変換時に大文字Aとか言っていたんですが7になってから何故か言わ
なくなっています。改善して欲しい物ですね。

それでは。