5038 アルファベットがうまく入力できていないようです

こんにちは。京都の宇野です。またまた質問です。どなたかアドバイスください。

IPHONE5S、IOSは最新です。

サイトなどにログインするとき、IDやパスワードが違うということでうまくログインできないときがあります。同じサイトでもパソコンからだとログインできるので、文字列の間違いというよりは全半角などが間違っているのかなと思っています。

そこでそれを確認しようとしているのですが、「半角」などと読み上げてくれません。

品川産の作成されたテキストを参考にしているのですが、それによると「言語を日本語から英語に変更して」とあるのに英語が表示されず(日本語しかありません)、そのせいもあり半角などと発声しないのかなと思っています。いろいろいじっているうちにどこかの設定が変わってしまったのなかという気もするのですが、どうしたらいいでしょうか。

全半角の切り替えや確認方法など含め、IDなどをきちんと入力できるヒントがあれば教えてください。よろしくお願いします。