4927 Re: アイポッドタッチを購入しようと思っております

waffleです。
iPod touchの購入とのことですが、iPhoneへのステップアップを考えているのでしたら
32GB以上をお奨めします。
16GBは価格を低めに抑えた廉価版ですので裏面のカメラがありません

そうなるとiPhoneと同じ様なカメラ系アプリが使えない可能性があります。
どうせ買うのでしたらできるだけ制限の少ない物にした方がストレスなく使えます。

> 音楽ですが、iPod Toucではmp3やwmaのファイルを再生することはできますか。

iPodでのmp3再生は可能ですが、wmaはそのままでは再生できません。
ですが、iPodやiPhoneでは通常音楽を専用のiTunesで扱いますのでその時にwmaも自動
でmp3かAACに変換してくれますのでiPodで聴くことは可能です。

> またiTunesでパソコンに乗り込んだデータはmp3プレーヤーで再生することはできま
> すか。

iTunesでの取り込み時の設定でmp3に設定することは可能ですし、デフォのAACでもmp3
への変換はiTunesでもできます。
iPod以外のプレイヤーで再生することが多いのでしたら最初に設定で取り込み字の形式
をmp3にしておくと良いかも知れません。

iTunesはSRでの読み上げが今一ですが、慣れればかなり便利なツールですのでいじり回
して自分なりの使い方を速く覚えるといいですよ。

それでは