4921 アイポッドタッチを購入しようと思っております

横浜の鈴木です。
この数カ月スマートホン全般をじぶんなりに調べ、このMLでも勉強して、ときどき触りに行ったりして
とりあえずアイポッドタッチを購入して練習してみようかと思いが固まりつつあります。
アドバイスいただきたいのは16、32、64gbのどれがいいかということです。
もちろん用途によってなのですが、量販店の人の話では、16と32gbではカメラの場所が違うとか内側カメラしかないとか…
このMLで勉強して、見えないからこそカメラを用いて使えるアプリがあることも知りましたし
カメラの使い勝手を含めて、漠然とはしていますが全般的なアドバイスをお願いできれば幸いです。
なんども書いてくださっている方もいますし、同じような質問をされる初心者の方も多いと思いますが
実際自分に当てはまらないと、斜め読みしてしまっているようです。
購入した際には、初歩的なことをお聞きすることがあるかもしれません。
よろしくお願いいたします。