4822 Re: iPhoneの挙動がおかしい

 濱本です。

 小川さん、皆さん、こんばんは。

 その現象2ですが、応分通話をOFFにしなくても、起きることがあります
よ。
 たぶん、一回のタッチで2文字入力されるということですよね。
 それなら、可能性を上げる方法としては、フリックする距離を調整してあげる
んです。
 例えば、「は行」に指を触れた後、「ひ」の文字ですから、左フリックですよ
ね。
 まず、「は行」のぎりぎりまで左へフリックすると「ひ」の文字が一つ入力さ
れます。 今度は、「は」と「ひ」の中間ぐらいで指を離すと「ひは」の2文字
が入力されます。 最後に、「ひは」と入力される位置より「は」の文字の近く
で指を離すと、「はは」と入力されるみたいです。
 完全に、VoiceOverの副作用だと思うので、ある程度は仕方がないのでしょう
ね。
 ちなみに、私は、この効果と逆回転のボタンを駆使して文字入力を行っていま
す。
 こういう裏技みたいなものが好きなもので(笑)