4734 Re: Voice Dream Reader

品川です。

Voice Dream Reader、いくつかの不具合はまだ改善されていません。
たとえば日本で流通している複数のXMLで構成されているテキストデイジーの読み上げ
ができないなど。

iOS 7向けにアップデートされましたが、この中での追加機能は、ボイスオーバーで利
用されている高品質の音声エンジンが無料で使えるようになったということです。
外国語の音声でテキストやePubを読みたい人には便利な機能追加だと言えるでしょう。

これは新しいTapTapSeeと同じく、一般開発者がボイスオーバーの高品質な音声エンジ
ンを使えるようになったからみたいです。

これにより、これからは音声読み上げ機能を搭載したアプリが次々とリリースされるか
もしれないなぁと期待しています。