4728 Re: フリック入力の方法について

 濱本です。

> う〜ん…
> この瞬間に「お」「こ」「そ」が入力されたりします(単に練習不足ですね)。

 すいません。
 スピードは関係ないみたいです。
 ゆっくりでもかまいません。
 ポイントは、どうやら距離ですね。

 つまり、「あ行」に触れる。
 すると、「あ行」の選択候補が出現する。
 次に、必ず「あ行」→「た行」→「ま行」を通り過ぎてから、その後、指を離
すようにしてください。

 つまり、指を離すのは、「あ行」と「か行」と「さ行」の上か、「ま行」と
「や行」と「ら行」の下と言うことになるのでしょうか。

 現在、「日本語かな」で「フリックのみ」をOFFにして、欧文通話の設定もオ
フにして、タッチ入力モードで、触れた瞬間に選択候補が出現するようにしてい
るのですが、快適に文字入力できるのはいいのですが、アプリが強制終了します。
 これが、果たして、iPod touchのためか、それとも、アプリに問題があるのか
が気になります(苦笑)
 何となく、今までの経験上、嫌な予感がします。

 では.