4606 Re: ボイスオーバーの高音質について

 佐藤さん・皆さんこんにちは、
再びROSARIOです。

先ほど、
「これから高品質をダウンロードします」
と書きましたが、
昨日は「圧縮voiceを使用」という項目があり、
そこのon/offを切り替えて、
「off」にしました。

そして、「詳細 日本語」のところをタップし中に入ると…
「高品質 off」になってましたが、前にも書いたとおり、
コンセントには繋いでなかったので、そのまま電源をoffにしました。

で、先ほどのメールを送信した後、
コンセントに繋ぐ前に
設定からWi−Fiとかいろいろ確認したあと、
「圧縮voiceを使用」という項目を探したんですが見当たらず…

そのまま「詳細日本語」に入り、
「高品質 オフ」のところをダブルタップすると…
「ダウンロード進行状況」があり、
その下に「ダウンロード ○○㌫」と読むので、
左右フリックで確認してみると…
ダウンロード率がどんどん進み、
コンセントに繋がなくても高品質をダウンロードすることができました。

高品質になったせいか、
「圧縮voiceを使用」という項目は無くなっていました。

読み上げ方は、確かに前バージョンよりもよくはなってますね・
(ものすごーーーく…というわけではないですが・・)