4561 iOS7にしたらBluetoothヘッドセットが使えるようになりました

 皆さん、初めまして。
 私は、小川 敏一(おがわ としかず)と申します。
 昨年10月頃にらくらくホン7からiPhone5に乗り換え、便利に使用しています。
 本日のiOS7のアップデート、私も早速適応してみました。
 以前、プラントロニクス社のブルートゥースヘッドセット、M55やM25を使用すると
、通話時に手動で通話デバイスを切り替えないと、マイクで拾った音がスピーカーか
ら聞こえてきて、通話できないという問題があったかと思いますが、iOS7に挙げてか
らは、私のiPhone5では解決しているみたいです。
 試した機器は、プラントロニクス製、M25、および、Jabra製 Extreem2です。
 いずれも、ボイスオーバー音の状態で、サイレントモードをオン・オフ、サウンド
効果をオン・オフ、それぞれで117の時報に書け、着信の際は自宅の電話機の子機を
用いて通話テストしてみましたがいずれのパターンもうまくいきました。

 そのほかに気づいたこととしては、ローターコントロールの中の「音量」の項目で
、全体の音量とは別にボイスオーバーの音量が調節できますが、今までは、ボイスオ
ーバーを終了させてしまうと、次回は初期値である80パーセントに戻っていたのが、
iOS7にしてからは最後の値を記憶していてくれるようになりました。

 今のところ、私の使い方では、致命的な不具合も出ておらず、非常に快適に使えて
います。