4538 Re: IOS7にアップデートしたいのですが…

森川さん、こんにちは。神戸の佐藤です。

iPhone本体からアップしても何の問題もありませんよ(笑)。
みなさんは、恐らくOSアップデートした後に、音楽などのコンテンツをiPhoneに復元することを考え、二度手間しなくても済むように、iTunesで行っているのだと思いますよ。

僕も最初そのつもりでしたが、iTunesの最新バージョンが必要とメッセージが出て、そのiTunesのアップデートが出来なかったので、iPhone本体でアップデートしました。

ただ、僕はバックアップをパソコンに取っていて、iCloudにはバックアップしていなかったのですが、OSバージョンアップ後に、「iCloudに接続するためにパスワードを入力してください」などとメッセージがでて、入力して勧めると、着信音や音楽など、パソコンで復元しなくても全てiPhoneに転送されていました。不思議です・・