4533 Re: IOS7にアップデートしたいのですが…

ROSARIOさん、こんにちは。神戸の佐藤です。

僕も全く同じ状況でした。そこでパソコンでのアップデートはあきらめ、iPhone側でアップデートを行いました。

設定-一般-ソフトウエアアップデートで実行しました。
ただし、下記の2点を確認してから行って下さい。

・WiI-FIに接続されていること
・コンセントから電源を取っていること

ひょっとしたら、「OSのバージョン 6.1.4 お使いのOSは最新です」となっているかもしれませんが、上記2点を確認し、しばらくしてからもう一度アップデートの画面を確認してみてください。アップデート出来ますといった画面になっているはずです。

後は指示に従って勧めて下さい。ダウンロードにはおよそ30分から40分かかります。その間は放っておいて下さい。画面ロックがかかってももんだいありません。

僕は30分ほど経ってから電源ボタンを押してロック解除したのですが、「アップデートを検証中・・」となっていました。しばらくすると電源が落ち、何もしゃべらなくなりますが、そのまま放っておいて下さい。僕の場合はおよそ15分で勝手に再起動しました。その時、バイブが鳴ります。

後は画面の指示に従って勧めて下さい。

取り急ぎ手順だけで失礼します。