4502 Facebookアプリからのメールによる通知(プッシュ通知)が設定できないのですが…

 皆さんこんばんは、ROSARIOです。

この連休は、台風18号の影響で
あちらこちらで災害が発生しているようですが、
皆さんのお住まいの地域ではいかがでしょうか?

こちら札幌では、朝から雨が降っていましたが、それほど強くも無くで…
影響がでるとしたら、夕方6時前後ということでしたが、
こちらは日本海側ということで、ほとんど影響はなかったです。

さてさて本題に入ります。

iPhone5でFacebookと
Facebookメッセンジャーをインストールしているのですが、
いくらプッシュ通知の設定をしても、全く反映されていません・・。

ネットで何度も検索して、そこに書かれている解決方法をすべて試しましたが、
一向に解決できません・・。
(アプリを1度削除→再インストール…とか、設定→通知内の設定の見直し…
最終的には、他の問題も発生してきたので、
iTunesでバックアップを取り、「すべてのコンテンツと設定を消去」し、
復元までしましたが駄目でした・・)

最近voiceoverの読み上げがおかしかったので、
「すべての設定をリセット」したり、
アップスイッチャーにあるアプリを全て削除し、その後に再起動、
再起動後、しばらくはスムーズに読み上げているのですが、
1分もしないうちにまた読み上げが停止してしまいます…。

とりあえず、voiceoverの件は後で何とかするとして、
Facebook・Facebookメッセンジャーアプリからの
通知を受信できるようにするにはどうすればいいんでしょうか?

一応、アプリ起動後、「アカウント設定」→「お知らせ」の順にタップし、
受け取りたい項目にチェックをつけるのですが…
「設定が保存されました」
と言って、また元の画面に戻りますが、
そのときには付けたはずのチェックが外れています。。。

パソコン側からも設定はしてみたんですが…これまた反映されていません・・。
(確か・Facebookを初めて使い始めた頃は、
登録しているアドレスに、友達リクエストとかメッセージが届いたときなど、
その都度お知らせメールがきていたはずなんですが…
今ではそのメールもありません・・)

パソコンでメールを受信できなくなったことと、
iPhoneで通知が届かなくなったことには、何か関係があるのでしょうか?

今まで私なりにキーワードを変えて検索していましたが、
うまく目的のページにたどり着けませんでした・・。

どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、
解決法などお教えいただけませんでしょうか?

どうぞ宜しくお願いいたします。