4375 Re: 初期設定の質問とメモアプリを教えてください

こんばんは堀です。
確かに最初は戸惑いますね。文字の確認もそうですが、、ゼスチャーを頭にいれておくか、すぐに見られる状態にしておいた方がいいと思いますよ。
文字の確認や編集はローターで切り替えながら行います。2本指を時計回しに回すと上下フリックの操作が切り替えられますので、[文字]にします。
何か文章の書いてあるところをタッチしてから指1本で上下にフリックすると文字を詳細読みすると思います。
選択したい文字のところまできたら今度は洗濯です。
2本指でタップホールドしてから中指を人差し指からずらせて行きます。そうすると文字が選択されて読み上げられます。範囲が足りない場合は中指を戻してまた広げて行きます。
人差し指は動かさないようにしないと行が変わってしまったりするのでなれないと結構難しいです。
あとは、ローターの中に[編集]というこうもくもあり、そこで上下にフリックすると[すべてコピー]というのもあるのでそこでコピーしておいて、貼り付けたいところに[ペースト]してからいらない部分を削除するという方がやりやすいかもしれませんね。

iPhoneから送信