4236 Re: voiceoverに対応した、予定リストアプリ

 田中さん、森川さん、mlの皆さん、こんにちは、浅川@山梨です。

   "田中"  <energy4812-o@xxxxxxxxxxx> さんの
   [aa:4235] Re: voiceoverに対応した、予定リストアプリ への返信です。

> 一応、お願いした項目をお知らせしておきます。

 ありがとうございます。

> あと浅川@山梨さんとの件を作者さんがブログに書いておられましたね。作者さんの気持ちが感じうれしくなりました。

 ほんと、感謝ですね〜。
すばらしい作者さんです。

> 1に関しては、設定時に曜日がわからないために、「次の木曜に予定を入れよう」とした場合、計算したり、このへんだろう、と設定してリスト画面で確認することになり、入力中にわかると迷わずに便利だと思います。また、「5日後に予定を入れよう」としたとき、「あれっ、今日は何日だったかな?」となるときがあります。これも表示しておいていただければ迷わなくて良いと思います。

 あっ、これありますね。頭で計算して入力していました。

> 2.例えば予定の30分前に移動、とかテレビを見る予定を入れていたけれど、ちょうどに通知があると、あわててテレビをつけることになってしまいます。
> そのため、予定の少し前に通知ができるとありがたいです。

 私は、予定の中に時間を記しておき、アラームの時間を通知する時間にして、設定していました。
田中さんのご指摘の方法のほうが、便利ですね。

> 3.例えば30分を設定しようとすると30回フリックしなければならず、若干めんどうに感じます。iOSのリマインダーなどは割り切って5分単位になっていますね。

 たしかに…。上にフリックするか、下にフリックするか考えてからフリックしていました。
どっちが早いのかな?とか考えてやりますけど、結局逆だったりして、自分ひとりで苦笑いしながらiPhoneと遊んでいます。(苦笑)

バージョンアップが楽しみになってきました。
田中さん、ありがとうございました。