3941 Re: オトラテ」の地域設定について

> 僕の場合、まず「番組名を入力してください」と読む箇所が二ヶ所もありました。

私のときもそうでしたよ
どっちかわからなかったのでとりあえず読み上げた箇所でダブルタップして次に進みま
した。
こういうことはアプリを使っているとしょっちゅうですので慣れてしまって気にもしま
せんでした。

> 開発者さんがおっしゃっていた、一部ボイスオーバーでは操作できない所というのは
> 、この番組名入力の所ではないかと思いました。

きっとそうなんでしょうね
私適当にわかりやすい名前付けただけですから気になりませんでした。

> ボイスオーバー操作に慣れた人ならば、ある程度応用はききますが、やはり慣れてい
> ない方のことを考えると、こういった点も改善していただいたほうが良いと思います

ここら辺は視覚障害者専用ソフトではないのである程度こちら側で勘を働かせて慣れる
しかないんでしょうね。
どこまで対応してくれるかはアプリ提供側の考え次第ですから、できるできないは別と
して要望を出すくらいは良いと思いますよ。

> 入力したタイトルを読み上げない、文字入力時にアルファベット読みするといった現
> 象は、僕の環境だけなのでしょうか、

私の環境も層ですよ
私は要望を出さなくてもこれくらいなら使えてしまいますので問題ないかなと思ってい
ました。
私のメールでVOで躓かず使えましたというのが自分基準で書いてしまい不適切だったの
かも知れませんね。

完璧に音声対応されるまで待つよりもなんとか工夫次第で使えるのならそれはそれで良
いというのが私の考えです。

それでは