3919 Re: 音楽の曲が抜かれて再生される「カラオケ」というアプリについて

森川さん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

> ダウンロードのURLって、みなさん、どこからペイストされているのですか?教えてください。

これは、パソコンで検索したりして開いたアプリのページからコピーします。

パソコンのIEなどで、アプリ名やキーワードを使って検索すると、検索結果に「Appストアで見つかる・・アプリ名」や、「iTunes-Apple・・アプリ名」といった言葉が付いたタイトルが見つかると思います。これを開くとAppストアのアプリ紹介ページが開き、iPhoneなどのAppストアで見るのと同じページが見られます。でも、iTunesに接続していないので、このページには「無料」などの購入、インストールボタンは表示されていません。しかし、アプリの説明や評価などは見られます。

ここでIEのアドレス欄に移動し、アドレスをコピーします。これをメール本文にペーストして送信すると、iPhoneなどで受信した人はこのアドレスをダブルタップすれば、Appストアが開き、見慣れたアプリ説明ページが開きます。この場合は、いつもと同じようにAppストアにログインした状態で開いていますので、「無料」などといった購入・インストールボタンが表示されますので、購入することも可能です。

iPhoneなどのAppストアで、直接検索したりカテゴリなどから探してみるのも良いのですが、時々アプリ説明をボイスオーバーがむちゃくちゃに読む場合がありますので、僕はいつもパソコンで検索しています。またパソコンならあいまいな検索キーワードでも探しやすいです。

iPhoneなどのサファリで検索しアドレスをコピーしても良いと思いますが、Appストアから直接アドレスは取得できないと思います。もしできれば、結構便利なのですが・・
僕が知らないだけかもしれません。もし、Appストアから直接そのアドレスを取得する方法をご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。