3536 アプリ「万能測定器+LEDライト」のご紹介

こんにちは、広島の久保と言います。

「万能測定器+LEDライト」のご紹介です。
https://itunes.apple.com/jp/app/id588643179
無料アプリです。
定規を除いては全盲者でも十分に使えます。
角度は10進表記とラディアン表記の併記になっています。

開発: 株式会社アクシス

距離測定、定規、水準器、速度計、分度器を搭載した万能測定アプリです。
LEDライト点灯/点滅機能も付いています。

★★★ 距離測定 ★★★
カメラを使用し測りたい対象物の足元(地面)を撮るようにすれば、正しく測定できます。
こんな使い方も…
  -->ゴルフのパットで、ピンまでの距離を測る(ヤードも併記されます)

★★★ 定規 ★★★
画面上にcmとinchのメモリが表示されます。
こんな使い方も…
  -->算数の授業で長さを測定(テスト中はだめよ!)
{残念ながら、これは私(全盲者)には使えませんが。}

★★★ 水準器 ★★★
机の上、床などが傾いていないか徹底的に測定できます。
こんな使い方も…
  -->キッチンが傾いて軽量カップを正しく読み取れないとき、傾きを測って微修正

★★★ 速度計 ★★★
iPhoneの動く速度が時速で表示されます。
こんな使い方も…
  -->ウォーキングのペース配分

iPhoneを水平において0°、垂直において90°、0〜360°ぐるっと測定できます。
こんな使い方も…
  -->パチンコ台の寝かせを測定(店員の目を盗んで調べてください)

★★★ LEDライト ★★★
災害時でも安心のLEDライト!
こんな使い方も…
  -->写真を撮るとき、遠くから光を当てることで☆美白☆効果アップ