3466 Re: ISОファイルをMP4にする方法

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

このDVDをiPadへ転送するということについて、二木の昨日のメールが
火を大きくしてしまうきっかけになってしまいましたが、私の見解だけ述べます。

ブロックされた保護をうち破りリッピングしてしまうことに問題が
生じるのであって、私的複製に関して問題があるとは思いにくいです。
音楽CDは簡単にiTunesが取り込んでくれますし、ダウンロード購入した音楽を
CD-Rへ焼き付けることもできます。ブロックされておらず、正規に
購入したものだからです。
iTunesストアで販売されている映画をiPadへ転送することは日常茶飯事です。
テレビ番組をSDカードへ録画し、アンドロイド端末で見ている人も多くあります。

昨秋の著作権法が意図するところが最初からハッキリしておらず、どこで
線引きをするのかもハッキリしていないので混乱するのですけど、
私的複製に関しては、言い換えるならキャッシュを作成するだけならOKと思い
投稿していました。