3463 Re: ISОファイルをMP4にする方法

 みなさん、森川です。
浜本さんのご意見や堀さんからのアドバイスで良くわかり
ました。やり方もわかったし、市販のDVDをアイパット
に転送するのはやめました。転送したものも、変換したデ
ータもきちんと処分しました。
ただ、やり方はわかっていると助かることもあります。
ですので、今回教えていただいたことで、次のように活用
しました。
習っているウクレレの発表会の映像を変換し、実家の両親
に持って行って見せようと思います。曲は先生のオリジナ
ルで、著作権は放棄されています。
実家にはDVDプレイヤーがないので、どうしようかと思
っていたのですが、みなさんに教えていただいたので、こ
れで両親にも見てもらえます。
それと、自宅で練習している様子を撮影した物や、夫と旅
行に行って、業者に撮影してもらった、ダイビングや実弾
射撃体験の様子もアイパットに入れて、見せてあげられる
ようになりました。
これなら犯罪にもならないし、教えていただいたことも違
法にはなりませんよね!

ありがとうございました。
これからは、注意します。
今まで、端末にデータを入れて試聴しようとか、全く興味
がなかったので、うかつでした。