3328 駅.Locky「電車の時刻表のアプリ紹介」

 皆さんこんばんは、先週の土曜日の日に知り合いから、『駅.Locky』と、言う、電車の時刻表の検索するアプリを教えてもらいその場でダウンロードして使
ってみました。

ボイスオーバーで使えるところが多いです。

しかし、このアプリの特徴である、先発の電車の出発までの時刻までのカウントダウンのところが、ボイスオーバーで読ますことができませんでした。

この部、分と・秒の表示があり、数字が変わっていくので、読まないみたいです。
このアプリ、必要な電車会社の駅の時刻表と、各電車会社の、すべての時刻表がダウンロードして、必要に応じて確認をすることができます。

そして、GPSや、Wi-Fiを使って位置情報を利用して、最寄りの駅の時刻表が知ることが簡単にできます。
この機能は助かります。

旅行や、研修などで知らない土地に行ったときや、飲みに行ったときなどに、最寄り駅の時刻表を検索できます。
アプリを立ち上げ、駅から検索のところを実行すると、周辺の最寄り駅がでてきます。
目的の駅名のところを実行すると、先発の時刻表がでてきます。

必要に応じて、知りたい時刻表を検索することができます。

良かったら使ってみてください。

下記に、ダウンロード先のURLを貼り付けています。
現在、アンドロイド版もあります。

皆さん、今後ともよろしくお願いします。

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 駅.Locky (カウントダウン型時刻表)
https://itunes.apple.com/jp/app/yi.locky-kauntodaun-xing-shi/id335126084?mt=8

駅.Lockyは、次の電車までの時間をカウントダウンする、iPhone / Android 向けの時刻表アプリです。

スカイプ名 wakuchinnmaru
 和久田 篤信 「[タンポポ魂」
(^_^)V