3327 Re: タッチ入力モードと日本語かな入力(フリック)について

 濱本です。

 皆さん、misonoさん、こんばんは。

 本当は投稿したくはなかったのですが、誰も投稿しないようなので、用件だけ
書かせていただきます。

<前提条件>
・対象OSがインストールされた対象機種が準備されている。
・設定→一般→言語環境の「言語」が「日本語」に設定されている。
・設定→一般→言語環境の「キーボード」に「日本語, かな」が追加されている。
・設定→一般→アクセシビリティで「ボイスオーバー」がOnに設定されている。

 ↑ですが、最後まで伝わらなかったので、半分あきらめていたのですが、性格
上、見て見ぬふりもできなさそうなので、失礼は重重存じていますが、一つ書か
せていただきます。

 ポイントは↓

・設定→一般→言語環境の「キーボード」に「日本語, かな」が追加されている。

 とのことですが、さらに↓

 「設定」→「一般」→「キーボード」→「キーボード*」→「日本語かな」の
なかにある「かなオプション」の項目の中の「フリックのみ」のチェック項目が
ONになっている必要があります。

 これで、伝わらなければ、私はあきらめます。

 では、がんばってください。