3186 Re: 地図アプリについておたずねです

MLのみなさん、堀さんこんにちは

中田です。

> 現在地図アプリは MAP、Google Maps、Ariadne GPS、iMove
> を入れてあるのですが、この中でカーナビのように距離とか曲がる方向とかをア
> ナウンスしてくれる物はあるでしょうか。道順を教えてくれる物はありますが出
> 来ればカーナビのようにしゃべってくれるとありがたいのですがご存じの方がお
> られましたら操作方法など教えていただけないでしょうか。

 わたしもあんまり詳しいとはいえませんが、上にあげてあるGPSアプリには、
お望みのナビ機能はないと思います。主として現在位置を知らせてくれたり、周
辺の店などを知らせてくれる機能だけだと認識しています。

 ところで、お探しの音声でナビしてくれるアプリですが、わたしが使用してい
るアプリは「ナビウォーク」です。正式な名前の表記は今ちょっと分かりません
(ごめんなさい)が、「ナビウォーク」で検索されたらヒットするものと思いま
す。

 このアプリ、使ってみての感想ですが、問題点をあげればいろいろありますが、
それを知ったうえで使えば、けっこうものの約二立つ程度には使用できます。少
しぐらいは遠回りしてもかまわないと考えて、アプリが設定したルートを歩くの
でしたら、十分目的地まで案内してくれます。頼りにしても大丈夫の程度と思っ
ています。

 それではまた…。