2987 Re: おしゃべり天気の「ちっちゃいおっさん」がしゃべらない…

   本田さん、こんにちは、神戸の佐藤です。

> Homeボタンの3回押しでVOをオフにして三本指で下フリックしているのですが、しゃべり出しません。

VOをオフにしているのであれば、画面の上部あたりをタップすればしゃべりますよ。三本指での下フリックは、VOオンの時に行います。

ちなみに、VOオフで、画面タップでしゃべりましたが、一本指の左右フリックでは他の地域に切り変わらなかったので、僕はVOはオンのまま操作しています。地域の切り替えは三本指の左右フリックでOKだと先の皆さんの投稿で知りました。地域が切り替わると、「トン」といった効果音がして、切り替わったことが分かりますね。