2975 Re: tunein radio について教えてください

品川です。

藤岡 裕之 wrote:
> を記述して聞けるようにしただけなので…?もしもネットラジオの探し方などのコツ
> などございましたら教えていただけましたら幸いです。

そうです。ブラウズの画面に切り替えるとインターネットで配信されているラジオ局やpodcast番組をみつけることができます。

たとえば「ローカルラジオ局」で一覧表示させると、お近くのコミュニティFM局が閲覧できると思います。
その他ジャンル別や地域別で一覧表示させながらみつける方法が簡単です。

検索機能ではキーワードを入力すれば、目的のラジオ局がみつかるかもしれません。
たとえばNHKというキーワードで検索して、「らじるらじる」で配信されている三つのNHK局をお気に入り登録しておくと便利です。

85円のTuneIn Radio Proは録音機能があるので、重宝します。

同じような機能を持つインターネットラジオを聴けるアプリは他にもたくさんあります。