2907 Re: 金沢文庫での読み上げの仕方

品川です。

waffleさん
説明をありがとうございます。

なるほど。ボイスオーバーをオフにして操作するわけですか。
独自のジェスチャーが用意されているとのこと。
それを使えれば便利に読み上げ操作ができるのかもしれませんね。
試してみます。

濱本さん
ファイル名のところで右フリックをした時に読み上げられる数字でダブルタップをしてみました。
そして読み上げさせると、たしかに読み上げられる個所が移動していることを確認できました。
値の調整の個所で直接数値を変更させても、読み上げ開始個所は変化しないのに、この方法だと読み上げ開始箇所は変更できるのですね。

なかなか理解に苦しみますが、とりあえず操作できるということがわかって安心しました。