2848 Re: ボイスオーバーの音声について教えてください

 森川です。
本田さん、レスありがとうございます。

> 圧縮した音声に直したいのですか?
> スペック的には特に今の高性能の音声エンジンで問題ないと思いますが?
> 圧縮ボイスのほうが聞きやすいという事でしょうか?

いえ、逆です。圧縮使用のチェックを外しても、聞き取りやすい音声にならないという相
談です。
Iオーエスのアップデートと、圧縮音声のチェックを外しても、初期のAOKのような、今
でいうなら、よみこちゃんのような声になってしまうことに困っています。
高性能音声、私のIポットでもいつのまにか出るようになっていて、すっかりそのやりか
たがわからないんですよ(汗)