2845 ボイスオーバーの音声について教えてください

 みなさん、こんにちは。森川です。
すみません、教えていただきたいことがあります。
実は、友人(全盲)が、アイパットミニを購入しまして、一応、私も1度はアカウントの
取得だの、初期設定だのをやった経験があるので、一緒に設定を手伝ったんですが、ボイ
スオーバーの声が、初期のAOKみたいなのしか出ません。私のアイポットタッチも、最初
はそうだったんです。で、小さいからきっと機能が下で、こんな声なんだな、とかってに
納得してて、そうしたら、いつのまにか、PCトーカーのみさきっぽい声が出るようにな
っていたんです。
ああ、機能のせいじゃなかったんだなって思って、まさか、人のアイパットの設定なんか
に立ち会うことになるとは考えていなかったので、自分ではどうやったのか、全く憶えて
いないし、検証してみようとも思わなかったんです。
ボランティアさんに電話したら、Iオーエスをアップデートして、それから、圧縮音声の
使用チェックを外せと言われ、その通りにしてみましたが、改善されません。
初歩的な質問ばかりでもうしわけありませんが、よろしくお教えください。お願いいたし
ます。