2783 点キー入力について

 みなさん、こんばんは。森川です。

みなさんからのアドバイスで、いろいろ考えた結果、会社
からもらったアイパットがあるので、ミニは止めて、今回
はアイポットタッチを買うことにしました、というか、さ
っき買って来ちゃいました(笑)
ビックカメラのお姉さんがアイフォンのユーザーだったの
で、設定やボイス・オーバーもサクサクやってくれて、店
を出た時には使える状態でした。スマホのテザリングで充
分だし、メールを書いたりするのは、正直スマホより書き
やすかったです。
ところで、教えていただきたいのですが、点キー方式にな
っている50音入力、あれはどのようにすれば入るのです
か?スマホとは違うようだし、悩んでしまいました。
連絡先や音楽の同機もうまくできたので、文字入力だけが
わかりません。
よろしくお願いします。