2772 Re: 2759] Re: 金沢文庫

滋賀のみっちさん、おはようございます。
エイジです。
 パソコンのスキャナで取り込んでテキスト化したものをiphoneやipadなの金沢文庫に
取り込んで読ませます。テキスト化はOCRソフトなどがありますから。
テキスト化したファイルをitunesから遅れますが、金沢文庫だと、パソコンとiphoneな
どにドロップボックスを入れておけば、パソコンからドロップボックスにコピーしては
りつけておけば、iphoneのドロップボックスから金沢文庫へダウンロードすることがで
きるので、こっちの方が簡単だと思います。

また、そういうのが面倒なら、直接OCRアプリを使ってみるのも方法だと思います。
以前にも紹介されていましたが、以下のアプリだと、ご希望に近いのではと思います。
弱視ということで文字カメの方も使えるかもしれないと思うので載せておきます

文字カメ
https://itunes.apple.com/jp/app/id438851873?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

Eタイピスト モバイル
https://itunes.apple.com/jp/app/id469017106?mt=8&ign-mpt=uo%3D4