2771 Re: ロータを回すコツ

高知の堀内佳です。

本田さん。

> どなたかロータを回すコツを伝授してはいただけないでしょうか?

あまり「回す」ということを意識しない方が、かえって上手く行くのかもしれません。
むしろ画面上で2本の指を、すれ違うように「ずらす」という感じでしょうか。

例えば親指と人差し指を使うのであれば、両指を同時に画面に付け、
親指を軽く内側に曲げると同時に、
その指先を通り過ぎるように人差し指を動かしてみてください。
鍼の経験のある方なら、押手の指の感覚を1センチほど空けておいて、
その状態から上に書いた動かし方をしてみるといいかもしれません。
とにかく無理に円を意識せずに、
ほんの1センチくらいずつでいいので、2本の指をすれ違わせる動きをしてみてください。

何しろ便利な機能なので、是非上手く使いこなせるようになるといいですね。
失礼しました。