2728 つい先ほどM55が届きました

 濱本です。

 M55ですが、つい先ほど届き、ちゃんと電源が入ることを確認してから、ただ
いま充電中です。
 話には聞いていましたが、本当に取り出しにくいですね。
 結局、最後には固定しているプラスチックを切断というワイルドな方法で取り
出したぜぇ〜(笑)

 まぁ、上段はさておいて、電話のことなのですが、VoiceOverをOFFにした状態
の時は、問題なくかかってきた電話に出れるのでしょうか?
 ふと、疑問に思ったもので・・・。
 それで、もし仮に電話に出られると言うことであれば、VoiceOverが原因と言
うことが考えられますし、それでも電話に出れないと言うことであれば、設定や
環境やIOSのバージョンなどが関係してくるのではないでしょうか。
 確か、bluetoothって、iPhoneの4/4Sの辺りですよね。

 それから、ボイスコントロール機能は、もう試されましたか?
 M55は、電話を掛ける時に、iPhone本体、本体のスピーカー、ワイヤレスヘッ
ドセット(M55)のどれを使用して通話するかが選択可能とあるので、電話を受
けるときは、必ずヘッドセット(M55)で通話をするように決まっているのでし
ょうか。
 一度、ボイスコントロール機能でかかってきた電話に出られるとどうなるかが
知りたいところですね。
 気が向いたら、かかってきた電話にボタンを押さず「Answer」と声に出してみ
るというのも面白いかもしれませんね。

 では.