2654 Re: iPhoneのケースは何を使ってますか?

 濱本です。

 私は、iPod touchなのですが、ケースは、サンコーのスライド式iPhone5キー
ボードケースと、バッファローのソフトケースを主に使用しています。
 ソフトケースはもう一つ持っているのですが、これは時々ソフトケースを水洗
いするので乾くまでの代用ですかね。

 どちらかというと、ケースより保護シールの方に拘りがあり、数種類持ってい
ます。
 今は、これまた、バッファローの「指すべりの良く・諮問の目立たない」とい
ううたい文句の保護シールをを使用していますが、若干穴の位置とかが雑なよう
なかんじですね。 あと、バッファローのソフトケースですが、音量ボタンの上
の辺りがちぎれるのではないかと思うほど心許ないのですが、やはりシリコン性
の方がしっくりくるので、汚れたら洗うという姿勢で使っています。

 それから、スライド式キーボードケースを使用している理由としては、ATOK P
ad for iOSというアプリを使用するのに向いていることがわかったので、保護シ
ールの上から、テンキーの上になる位置に薄い小さなシールを貼って、スライド
入力を行っています。
 連文節変換ですから、スピード重視ですね。
 で、慣れたり汚れたりしたら、はがして捨てるか、張り替えたりするつもりで
す。

 大体そんな感じです。

 では.