2636 Re: iPhoneの連絡先とGmailの連絡先の同期設定ができないのですが・・

 栃木の秋山さんこんにちは、dreamです。

> dreamさんがやろうとしているのは、
> iPhone本体のアドレス帳からGmailアドレス帳にバックアップ
> ということでしょうか?

はい!そうです!

> その流れのバックアップは出来ませんので、
> 事前にWEB上でGmailのアドレス帳を修正しておくか、
> 本体のデータをメモしておいて、
> 同期設定完了後に登録しなおす、というのがいいかと思います。

そうなんですね・
iPhoneの連絡先には、100件以上登録してますので、
かなり時間と手間がかかりそうですね・(;゜ロ゜)

> 私は、全てのアドレス帳をGmailに統合してあります。
> ちなみに、現時点でもExcangeで正常に同期できています。

ネットで見た限りでは、
「2013年1月31日以前にエクスチェンジで設定したアカウントについては、
これまで通りそのアカウントが私用できる」
と書いてありましたので、秋山さんのiPhoneでは使えてるんだと思います。
(2月1日以降が設定できない…ということなんだと思います)
> これは、デフォルトの連絡先がGmailになっているためだと思います。

確認してみましたが、
デフォルトアカウントは「@i.softbank.jp」のアドレスでした。

> 繰り返しになりますが、
> 事前にパソコンなどでGmailアドレス帳に登録しておくか、
> 同期設定完了後に再度入力しなおすか
> ではないかと思います。

やはり・それしかないんですね・。

でも・100件以上もある連絡先は覚えていないので、
どうしようか…と考え、
昨日までiPhone上のiCloudで連絡先のバックアップをとっていたことを思い出し、
先ほど、再度iCloudの連絡先をONにしたところ、
無事に全ての連絡先が表示されました。

時間を見つけて少しずつGmailの連絡先に登録していこうと思います。

早々のレス、どうもありがとうございました。

     -----以下は署名です-----

あなたも「かるがもの会(視覚に障害をもつ親とその家族の会)」に入会しませんか?

ホームページURL:http://karugamo.lifejp.net/

沢山の方々からのご訪問・ご入会を、
会員一同、心よりお待ちいたしております★