2566 iTunes11、デバイスの中の各種チェックボックスの操作について

福岡県在住の久保弘樹と申します。

以前、このMLで、iTunes11のソースの中のデバイス(USB接続したiPod)の中の各
種チェックボックス(例えば、Wi-Fi同期を行う、チェックした音楽とビデオのみを
同期など)の操作がうまくいかないと申し上げました。
その後、いろいろと操作をしてみましたら、結論としてはPC-Talkerが嘘を言ってい
ると分かりました。
つまり、タブキーで該当箇所へ行き、スペースキーでチェックのオン・オフはできて
いるのに、読み上げではうまくいっていないということのようです。
その部分をCtrl+Alt+上下矢印で読ませても、チェックの状態を読み上げることはで
きないようです。
そこでお尋ねですが、PC-TalkerまたはNVDAで、この部分のチェックのオン・オフ状
態の確認が可能なテクニックがありますでしょうか。
または、不可能であれば、どのように工夫して使っておられるでしょうか。
PC-Talker7 V2.12です。
ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx