2557 らくらくアプリについて

 MLの皆様、こんばんは。大阪の樋尻(ひじり)です。
以前、このMLで紹介されていた、らくらくアプリ、私もインストールして、時々使っ
て見ているのですが、今市使いこなせていません。設定項目の中に、ボタンを押した
時のバイブの設定がありますよね。これ、オンにしているのですが、なんでか、画面
をタップしても、振動してくれません。何か他にも設定が必要なのでしょうか?
後、三つの短縮ボタンに、良くかける番号を登録してるんですが、この短縮連絡先の
ボタンって、らくらくホンのワンタッチボタンのように、そのボタンを押したら、あ
るいは、長押ししたら、登録してある相手に電話が繋がる、と言う機能ではないので
しょうか?今の私の状況だと、例えば、短縮の1をダブルタップすると、1に登録して
ある相手の連絡先情報の画面に行くのですが、この三軒まで登録出来る短縮ボタンの
使い方が良く判りません。
どなたか、このらくらくアプリを活用されている方がおられましたら、画面タッチの
際にバイブしてくれる方法や、短縮ボタンでの電話の掛け方、おしえていただけない
でしょうか?なんだかすごく初歩的質問かもしれませんが、よろしくお願いします。