2479 Re: 音楽アプリ、StagePassの紹介

 こんばんは。
添野です。

滋賀県の二木さん、よろしくお願いします。

> iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 StagePass
> https://itunes.apple.com/jp/app/stagepass/id476661454?mt=8&ign-mpt=uo%3D
> 4

これ、App Storeのランキングの上位にあったので、どんな物か今日ダウンロードし
て使って思いっきりはまってしまいました。
なので嬉しくて変身しています。
会場の音を再現できるように、ホールに足を運んで、開発に2年かかったと書いてあ
りましたが、すごくこだわったソフトで、音楽好きな方にはたまらないなあと思いま
したね。

> 「イコライザ」はよく分かりませんが、特に調整の必要もなさそうですけど。

 イコライザをタップすると、「50パーセント」と聞こえるいくつかのスライダな
のでしょうか?ピッカーで調節するところがあり、高音や重低音など、細かい音の調
節ができて、さらにライブ感が増しますよ。

このアプリでいろんな曲を聴いてみたくなってます。
自宅のCDをapple以外のPCを使ってiphoneに取り込めるようなアプリがあったらいい
なあと思っています。
もしそのようなアプリがありましたら教えてください。