2473 データの送受信容量について

 札幌市の篠原光陽さん、こんばんは。茨城県から藤岡です。

篠原光陽 <zxcbh@xxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> 送受信のデータ料ってiphoneの設定画面にはいって、みる画面ですか?
>
> それって、モバイルデータ通信をoffにすると、Wi-Fiの電波なので表示は8gbまで
> 、はあがらないと思うのですがいかがでしょうかねぇ?

 私が所有している端末は、 iPodtouch 第4世代になります。この端末は、 SIM カー
ドを装着しないタイプの端末であり、ネットなどを返して外部との通信をする再、光
回線や、モバイルタイプの WIFI あるいは、無線ランスポットなどの WIFI に接続し
てやる必要があります。本日のアップデートは、職場で行いましたので、モバイルタ
イプの WIFI に接続して行いました。

 送受信のデータ容量を見る方法は、私のモバイル WIFI の例ですが、デスクトップ
から EMOBILE GP02 Setting Tool と言うものを選んでエンターを押すか、あるいは、
ネットリーダーやサファリなどのブラウザーで EMOBILE GP02 Setting Tool にログ
インするための IP アドレス 192.168.1.1 と入力します。

 パスワードを入力する画面が現れますので、エディットボックスを開いて、5ケタ
の数字を入力しログインします。

  その中の、「基本情報」と言うリンクをクリックすると、最後にリセットしてか
らの送受信データ量が表示されているところがあり、リセットもできるようになって
います。ちなみに私の今月のデータは次のように表示されています。

 受信データ(Bytes): 4.33 GB
 送信データ(Bytes): 4.02 GB
 接続時間: 89:43:14
  通信情報クリアの プッシュボタン
 各月が始まった時に、  通信情報クリアの プッシュボタン
を押すと、すべての値が0になります。

 昨日見たときは、受信データ(Bytes):、送信データ(Bytes): の合計数が30
0数十メガでしたが、本日 iOS をアップデートした後に見てみたら、前述のような
データが算出されてありましたので、このアップデートに 8GB 前後のデータ通信を
行ったものと解釈して先ほどの登校をさせていただきました。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名