2458 スマホ症候群

本田です。

このメールは、複数MLに送信しています。
複数受信された方、すみません。

スマホ症候群とは、
ストレートネックやスマホの持ち手の小指などの変形の事をさすようです。
特に見える方はご注意をしてください。
また、治療科の先生、情報がお役に立てば幸いです。

あなたは「スマホ症候群」になっていませんか:日経ウーマンオンライン【オフ
ィスで美姿勢プロジェクト】
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20120419/122821/