2451 Re: 電話通話とラインについて

お久しぶりです、東京の川島です。
添野さん初めまして
実は、自分も添野さんとほぼ同じ環境でアイホン5そしてワイファイも繋いでいます
。
そして初芽のことがらについて自分自身も通話中にボイスオーバーで先方の番号など
を読み上げたりして少し話しにくいこともありますがただしそれほど頻繁ではありま
せんね。
 それとラインですが、自分もラインユーザーで友達3人とラインでの会話をしてい
ます。
添野さんのメールですとチャットは可能であるものの無料通話が、呼び出して後先方
の方が、出た後に無音になると言うことですが、ご質問のお答えには、全然なってい
ないようで、もうしわけないのですが、自分の場合無音にはならず会話は、可能です
。
ただし自分の技術が、まだ未熟なのでたとえば先方を呼び出していて相手が不在のと
きにスイッチを切って再度呼び出すと言うことは、ちょっと大変ですけれど。
ちなみに視覚障害者でのアイホンスマホユーザーの中でもラインユーザーは、どれく
らいいらっしゃるかは、わかりませんが、添野さんもすでにご存じのことと思います
が、ラインユーザーが1億人突破で日本人は、4100万人と言うことですが、自分自身
にとっても視覚障害者が、使いやすいラインの使い方のノーハウがあればぜひ知りた
いと思いますね。
重ね重ねお答えになっていないメールでごめんなさいね、
では失礼します。