2433 電話通話とラインについて

 こんばんは。
宇都宮の添野です。

 今日は電話通話について二つ教えていただきたくメールをしています。

 一つ目は、通話中に、受話口からボイスオーバーで通話中の相手の名前や、通話秒
数なのか、定期的に頻繁に数字を発生し続けるのです。
相手の声とボイスオーバーの声と重なって通話がしにくいのです。
同じような現象がおきてる方はいらっしゃるでしょうか?

 もう一つは、ラインについてです。
私の周りにはスマホユーザーが多く、他社への通話が無料になるならばすごく嬉しい
なと思ってラインをインストールしました。
チャットは使えるのですが、無料通話ができないのです。
こちらから相手に発信すると、呼び出し音がなり、相手が応答するのですが、その後
無音になってしまって、通話ができないのです。
設定画面を見てもとくに通話状態について設定する項目も見当たりませんでした。
こちらも対処法が分かれば嬉しいです。

 私はiphone5ユーザーで、自宅ではワイファイ接続の設定もできています。
よろしくお願いします。