2403 Re: iPhoneで受信メールを自動振り分け設定はできないのでしょうか?

 品川さん皆さんこんにちは、dreamです。

> まずgmail.comを開いてログインすると、画面表示はモバイル形式になっています。
> これはページの下の部分で確認できます。

確かに!
品川さんに教えていただいて初めて知りました。

> この表示形式をデスクトップに変更すると、
> Windows上と同じ操作で実行できそうです。
> 表示形式を旧バージョンにして、次のページで簡易HTML表示に切り替えても
> 実行できそうです。

できました!
さすがiPhone!すごいですね!!

> サファリではなく、Googleアプリを開いて、
> その中のgmailを表示させても同じようなことができそうでした。
> しかし、Googleアプリ内では画面がよく変化するのかどうか、
> ボイスオーバーカーソルがふらふらと動くという様子なので、使いにくいです。

この「Googleアプリ」というのは、
App Storeで無料でダウンロードできるものですよね?
私はまだこのアプリはダウンロードしたことがないので、
今から試してみます。

> gmailは機能が豊富なので便利ですね。

ほんとにそうですね!
ただ・機能が豊富すぎて、
まだまだ使いこなせてないのが実情です・(^^ゞ

> ところで、私の環境の標準メールアプリでgmailアカウントを開くと、
> 上から次のように表示されます。フォルダと読み上げてます。
>
> 受信トレイ
> 下書き
> 送信済みメール
> 迷惑メール
> ゴミ箱
> すべてのメール
> GMAIL
> スター付
> 重要
> GMAILゴミ箱
>
> この後は作成したラベルがつづきます。

あれれ・私のiPhone標準メールアプリでアカウントにあるGmailでは、
・受信 フォルダ
・送信済みメッセージ フォルダ
・ゴミ箱 フォルダ
・Gmailフォルダ ボタン
・all mail フォルダ ボタン
・spam フォルダ ボタン
・starred フォルダ ボタン
・trafts フォルダ ボタン

の順に並んでいて、この下に
私が作ったフォルダが並んでいるんですが…

何で違うんでしょう?
何かの設定ですかね・?