2400 Re: iPhoneで受信メールを自動振り分け設定はできないのでしょうか?

品川です。
dreamさん、
gmail.comでのラベル作成とフィルター設定がうまくいったようで、よかったです。

ところで、iPhoneのサファリからその操作ができないものかと試してみました。
実際に作成したわけではないのですが、どうやらできそうです。

まずgmail.comを開いてログインすると、画面表示はモバイル形式になっています。
これはページの下の部分で確認できます。
この表示形式をデスクトップに変更すると、Windows上と同じ操作で実行できそうです。

表示形式を旧バージョンにして、次のページで簡易HTML表示に切り替えても実行できそうです。

サファリではなく、Googleアプリを開いて、その中のgmailを表示させても同じようなことができそうでした。
しかし、Googleアプリ内では画面がよく変化するのかどうか、ボイスオーバーカーソルがふらふらと動くという様子なので、使いにくいです。

gmailは機能が豊富なので便利ですね。

iPhoneを使い始めて最初に感動したのはメールの閲覧方法でした。
gmailがすごいのか、IMAP形式がすごいのか、よく分かっていませんが…

ところで、私の環境の標準メールアプリでgmailアカウントを開くと、上から次のように表示されます。フォルダと読み上げてます。

受信トレイ
下書き
送信済みメール
迷惑メール
ゴミ箱
すべてのメール
GMAIL
スター付
重要
GMAILゴミ箱

この後は作成したラベルがつづきます。