2253 i−phoneの文字入力とその確認に付いて!

 ☆☆堀さん♪みなさんこんにちは
吉富@福岡県です。
先ほどは慌ててまして「件名」を付けないで送信してしまいまして・申し訳ございませんでした。
☆
堀さんには「i−phone」購入に関しましては
背中を押していただきました。
ほんとうに感謝しております。」
正直 慣れるのに今期のいる端末ですが
何としてでも使い倒してみたいアイテムです。
☆
> あと、これはどういう加減か判りませんが、フォーカスが変なところに移動して
> しまうときがあるので、上下フリックの文字確認や本文エリアをダブルタップの
> フォーカスを末尾に移動などを使って入力が終わった後は送信する前に本文を読
> ませてから送信した方がいいと思いますよ。
☆
 実はアドレスの入力フィールドに間違えたアドを入力してしまったのですが
これを一文字ずつ確認する方法が分からないで居ます。
「設定」→「一般」→「アクセシビリティー」→「ボイスオーバー」→「ローター」とたどりたい
所なんでしょうけど「ボイスオーバー」の項目に「ローター」が見つからないんですよぉ。
これってどんな対処をすればよろしいでしょうか?
☆
 また上記の堀さんのコメントの
「上下フリックの文字確認や本文エリアをダブルタップのフォーカスを末尾に移動などを使って」
この対応が掴めずにいます。
文字を一文字ずつ読ませる方法と合わせて
どうかご助言願いたく存じます。
度々で恐縮ですが宜しくお願いいたします。