2236 Re: iPhone付属の「メモ」・PCで保存している「ドキュメンツのデータ」について

 佐藤さん皆さんこんにちは、大津です。

佐藤さん、早々のご回答、ありがとうございます。

> メールの本文に書かれているURLやメールアドレスをコピーするには、
> 指でなぞってURLやアドレスが書かれている所へ指を持って行きます。
> そしてそこでダブルタップ(スプリットタップではダメ)し、
> 指を画面に触れたままにします。すると効果音とともにメニューが開き、
> 左にフリックすればメールアドレスであれば「新規メール」、「コピー」
> などの項目を確認できます。やりたい項目が読み上げられたらダブルタップします。

はい!できました★

> また、パソコンのドキュメントフォルダをiPhoneに同期するという件ですが、iPhoneでは、
> 例えばワードやエクセルファイルを開くことができるアプリ
> (Good Readerなど)がインストールされていないと開けないと思いますし、
> こういったアプリは共有するファイルをiTunesで指定してやる必要があると
> 思うのですが・・

そうなんですか?
そういう専用のアプリはインストールしてないです・。

> 従って、クラウドにファイルをアップしただけではファイルを閲覧できないと思いますよ。
> ただ、大津産が書かれている「SugarSync」というものがどのようなものなのかは
> 僕は分かりませんので、ひょっとしたらこれで読み込めるのでしょうかね・・

ネットで検索したときには、
「専用のアプリが必要・・」というようなことは書かれてませんでしたので、たぶんこの
SugarSync というアプリだけで同機できるのかもしれません。
これから試しにやってみます。

> 最後に、コピーしたメールの文章などをメモに貼り付ける場合、
> 文字入力エリアをダブルタップしてからローターを回していますか?

あっ!「ダブルタップ」してませんでした・・(^^ゞ
文字入力エリアをダブルタップしてからローターを回すと、
ちゃんと「編集」が出てきました!

ありがとうございました。