2188 Re: iPodtouchを購入しました。

 神戸の佐藤さん、皆さんこんにちは。
 奈良県のMILEです。
 メモ帳などで、キーボードが日本語なのか、英語なのか、改行、改行、リターンで
確認することができました。
 日本語入力で、ウインドウズのように、スペースキーを押しても、スペースとしか
いってくれないので、どうなっているのかなって思っておりました。変換候補が上に
出てくるんですね。これも確認できました。

> また、余計なお節介かもしれませんが、まずはタッチパネルで文字入力できるよう
> になってから外付けキーボード入力を練習したほうがいいですよ。外付けキーボー
> ドが故障した時など、タッチパネル操作が必要になるからです。

 了解しました。しばらくは、パスワードの入力など、どうしても間違ってはいけな
いところだけ、外付けキーボードを利用して、タッチパネルでの入力も頑張って練習
したいと思います。

 iTunesですが、私の手元には、バージョン9しかなくて、これでは、iPodtouch第5
世代が認識されなかったので、11にしてしまいました。
 詳しくお教えいただいたので、何となくイメージがつかめたような気がします。iO
Sのバージョンや、入っている曲の数、要領などを読み上げてくれました。また、音
楽の最盛もすることができませんでした。
 これから、さらにお聞きすることが出てくると思いますが、また、ご指導よろしく
お願いします。
 ありがとうございました。